ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    日野ウォーキングマップ~さあ、ウォーキングをはじめてみましょう!~

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:2230

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    まちの魅力をからだで感じ、気軽に楽しく歩きましょう!

    魅力いっぱいの25コースを紹介します!

     「ウォーキング」は気軽にできる運動です。生活習慣病を予防し、いつまでも健康でいきいきした毎日を過ごせるよう、まず、ウォーキングを始めてみませんか。

     日野町国民健康保険ではみなさんの健康づくりに役立てていただけるよう「日野ウォーキングマップ」でウォーキングコースを紹介しています。コースは全部で25コース、まちの魅力をからだで感じ気軽に楽しく歩いていただけます。

     各コースでは、およその所要時間や歩数のほかにコースの楽しみ方や途中の「見どころ」も掲載しています。みなさんの健康づくりのためにもぜひお役立てください。

    「日野ウォーキングマップ」は下のファイルからご覧いただけます。

    日野ウォーキングマップ(平成17年4月発行)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    新たな「日野ウォーキングマップ」のコースも募集しています。

    あなたのおすすめコースをご紹介ください。

     日野町国民健康保険では、現在の25コースのほかに、さらに魅力あるウォーキングコースを紹介できるよう、新たな「日野ウォーキングマップ」の作成を予定しています。

     作成を予定している新たな「日野ウォーキングマップ」には、前回と同様に、ウォーキングを実践しておられる皆様からおすすめのコースをご紹介いただき、冊子にまとめさせていただく予定です。

     「近江日野商人と花のまち日野」の名にふさわしく歴史と伝統、豊かな自然に恵まれた日野町には、まだまだたくさんのウォーキングに適したコースがたくさんあります。ぜひ、周囲の景色の写真などとともに、あなたのおすすめのコースをご紹介ください。

    「日野ウォーキングマップ」募集内容&応募用紙

    お問い合わせ

    日野町役場福祉保健課保健担当

    電話: 0748-52-6574

    ファックス: 0748-52-6503

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム