ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「命のバトン」(救急医療情報キット)について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:2456

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    みんなで支え合える地域を目指して「命のバトン」事業が展開されています

     急激に進む少子高齢化と地域コミュニティの希薄化が心配される今日、地域における見守り、支え合い、安否確認が大きな課題となっています。

     こうしたことからみんなで見守り、支え合う安心のまちづくりを目指して「命のバトン」事業が実施されています。

     「命のバトン」とは、持病やかかりつけの病院、緊急時の連絡先などの情報を入れたケースを冷蔵庫に保管し、急病などで急に助けが必要となったとき消防署の救急隊員などにその情報をいち早く確実に知らせ、命を守るためのものです。

     「命のバトン」事業については、次のチラシ「命のバトン」をご覧ください。

    ※詳しくは日野町社会福祉協議会へお問い合わせください。

    「命のバトン」

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    日野町社会福祉協議会
    電話: 0748-52-1219 ファックス: 0748-52-2009

    日野町役場 福祉保健課 福祉担当
    電話: 0748-52-6573 ファックス: 0748-52-0089
    E-mail: [email protected]