ページの先頭です

住民票・印鑑登録証明書の電話予約による休日交付を行っています

[2018年6月25日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

住民票・印鑑登録証明書の電話予約による休日交付

 このサービスは、平日の執務時間中に、あらかじめ電話予約をいただくことにより、土曜日・日曜日・祝日(年末年始は除く)に、役場宿日直室で指定の時間帯に証明書を受け取ることができるものです。

●予約できる証明書

 住民票(ただし、個人番号(マイナンバー)入りのものは不可)

   印鑑登録証明書

●手続きのできる方

 本人または同一世帯の方

 ※委任状での取り扱いはできません

●事前に必要な手続き

 開庁日の午前8時30分から午後5時15分の間に、住民課へ電話で交付の予約をしていただく必要があります

●手数料

 一通 200円

●証明日

 電話予約を受け付けた日になります

●受け取り人

 電話予約をされた方

 ※電話予約をされた方以外の方にはお渡しできません

●受け取り場所・方法

 役場宿日直室で証明書交付申請書に必要事項を記入いただいた後、住民票等をお渡しします(日直職員が対応します)

●受け取り時間

 受け取り希望日の午前8時30分から午後5時15分まで

●ご持参いただくもの

 *予約された方の本人確認書類

      (1点で確認できるもの)運転免許証・パスポート・個人番号(マイナンバー)カードなど官公署が発行した顔写真つきのもの

   (2点必要なもの)健康保険被保険者証・年金手帳・年金証書など官公署が発行した顔写真がないもの

 *手数料(おつりの要らないようにしてください)

 *印鑑登録証明書の場合は印鑑登録証(白いカード)

●その他

 *電話予約の際には、住所・名前・電話番号・印鑑登録証の番号等の聞き取りで5分程度お時間をいただきます

 *受け取り時間以外はお渡しできません

 *印鑑登録証明書の場合は、印鑑登録証(白いカード)を必ずご持参ください 持参されていない場合は証明書をお渡しできません

 

お問い合わせ

日野町役場住民課住民担当

電話: 0748-52-6571 ファックス: 0748-52-2003

E-mail(メールソフトが起動します): jumin@town.shiga-hino.lg.jp


住民票・印鑑登録証明書の電話予約による休日交付を行っていますへの別ルート

Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.