ページの先頭です

公共施設の閉館時間の短縮等について(新型コロナウイルス感染症関連)

[2021年8月7日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公共施設の閉館時間の短縮等について(新型コロナウイルス感染症関連)

■滋賀県に新型コロナウイルス感染症のまん延防止等重点措置が適用されました。

■滋賀県においては、県の基準による「特別警戒ステージ」に移行しました。

■日野町は、重点措置地域ではありませんが、「その他の地域」として飲食店、商業施設やイベント施設等における営業時間を午後9時(酒類の提供は午後8時)まで短縮するよう要請されます。

■日野町におきましては、これらの措置を受け、令和3年8月8日から8月31日までの期間、次の施設の閉館時間を午後9時まで短縮させていただきます。
・町民会館わたむきホール虹
・町立各公民館
・林業センター
・勤労福祉会館
・大谷公園各施設
・日野駅なないろ
・各小中学校体育館および中学校格技場

■施設の貸館利用やイベント等の開催にあたっては、特に次の事項に留意してください。
・参加者の検温や症状確認、消毒用アルコールによる手指の消毒、定期的な換気等を行う。
・密閉空間、密集場所、密接場面を避ける。
・イベント等を開催する場合は、収容人員の50%以内とし、一定間隔を確保するとともに、大声での歓声や飲食を伴わないものとする。

■町民の皆さまは、引き続き、基本的な感染症対策の徹底(手洗い、マスクの着用、3密の回避など)や家族以外の方と接する場面では、感染リスクが高まる「5つの場面」に注意いただくとともに、今年の夏や帰省や旅行については、「行かない」「呼ばない」「延期」の選択をしていただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

日野町役場総務課総務担当

電話: 0748-52-6500 ファックス: 0748-52-2043

E-mail(メールソフトが起動します): soumu@town.shiga-hino.lg.jp


公共施設の閉館時間の短縮等について(新型コロナウイルス感染症関連)への別ルート

Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.