ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    日野町が生んだ蒲生氏郷公が町を駆け巡る

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3640

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    日野町出身のぺインターがデザインしたラッピングバスが運行

    日野町出身の戦国武将である蒲生氏郷公等を、日野町に来られた観光客の皆さんにPRするとともに広く住民の皆さんにも再認識してもらうことを目的に、装い新たにラッピングされたバス(町営路線バス1台)が2月27日より町内を走ります。

    ラッピングは蒲生氏郷公や観光地をデザインしたものとなっています。蒲生氏郷公のデザイン画を作成いただいたのは、日野町出身のぺインターで、国内だけでなく海外でも高い評価を受けておられる『DRAGON76(藤田智さん40歳)』です。現在はニューヨークを拠点に活躍されています。

     

     

    DRAGON76さんの紹介

    DRAGON76さん

    1976年滋賀県蒲生郡日野町生まれ。本名 藤田 智(ふじた さとし)さん 40歳。

    ストリートアートを基本とし情熱的で生命力溢れるタッチで、国内外の企業広告やアパレルブランドとのコラボレーション、また音楽関連のビジュアルや壁画など幅広く手掛ける。また、即興で繰り広げられるダイナミックなライブペインティングは世界中からのオファーも絶えず多くの観客を魅了する。(ウェブサイトより)

    ウェブサイト : http://www.dragon76.net/

    DRAGON76さんからのコメント

    故郷でこのバスが走ると思うと感慨深いです。話題になれば嬉しいです。こちらでも宣伝させて頂きます。 NYに来て5ヵ月ですが、先週ARTBATTLE in NYで優勝し、積極的に活動しております。4月は日本でライブペイントツアーを行います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

    お問い合わせ

    日野町役場交通環境政策課交通政策担当

    電話: 0748-52-6523

    ファックス: 0748-52-2043

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム