ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【日野町消防団】第26回全国消防操法大会(小型ポンプの部)滋賀県勢初の快挙!

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:4251

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    第26回全国消防操法大会(小型ポンプの部)出場!滋賀県勢初の快挙!

     10月19日(金)、富山県広域消防防災センターにおいて、第26回全国消防操法大会が開催されました。大会では、各都道府県の操法大会を勝ち抜いてきた代表チームがポンプ車の部(23チーム)、小型ポンプの部(25チーム)に分かれて操法を披露されました。

     日野町消防団の選手の皆さんは、8月5日(日)に実施された第53回滋賀県消防操法訓練大会において小型ポンプの部に出場し、見事優勝され、日野町消防団初の全国大会出場を決められました。

     大会当日は、これまでの練習の成果を如何なく発揮し、多くの仲間の大声援のもと、一致団結し素晴らしい操法を披露され、滋賀県勢初の「優勝」という輝かしい成績を収められました。

     長期にわたる操法訓練によって、技術の習得はもとより、消防団員の結束を、より深められました。

     出場された選手の皆さん、また出場選手を支えた消防団をはじめ、ご家族、関係者の皆さん大変お疲れさまでした。

     

     

    【出場選手】(敬称略)

    指揮者  東  武司 (あずま たけし)

    1番員  滝口 善紀 (たきぐち よしのり)

    2番員  吉村 慎太郎(よしむら しんたろう)

    3番員  高木 大輔 (たかぎ だいすけ)

    補助員  三添  保 (みぞえ たもつ)

    出場選手集合写真

    日野町消防団集合写真

    写真1

    写真2

    写真3

    お問い合わせ

    日野町役場総務課総務担当

    電話: 0748-52-6500

    ファックス: 0748-52-2043

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム