ページの先頭です

令和2年度町営住宅入居者募集について

[2020年4月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度 町営住宅入居者募集について

 令和2年度町営住宅入居者募集について下記のとおり実施します。

戸数・規格・家賃等の詳細については、日野町ホームページや広報ひの等にて掲載する予定ですのでご覧ください。

 【募集期間】

    第1回 令和2年 5月11日(月) から 5月29日(金) まで

    第2回 令和2年 8月 3日(月) から  8月28日(金) まで

    第3回 令和2年11月 2日(月) から11月27日(金) まで

    第4回 令和3年 2月 1日(月) から  2月26日(金) まで

    ※募集にあたり空部屋にない場合は、当該期間内での募集は行いません。

 

 【入居資格】

  入居申込にあたっては、次の(1)から(7)のすべてに該当する必要があります。

   (1)日野町内に住所または勤務地を有していること。

    ※住民となった日または町内に勤務した日から3カ月以上経過していること。

   (2)持ち家(共有名義を含む)がなく、住宅に困窮していること。

   (3)税・公共料金等を滞納していないこと。

   (4)現に同居し、または同居しようとする親族があること。

     ただし、以下のいずれかに該当する方は、単身でも入居できます。

     ・ 生活保護を受けている方

     ・ DV被害者に該当する方

     ・ 60歳以上の方

     ・ 身体障害者で、その障害の程度が1級から4級までの方

     ・ 精神障害者で、その障害の程度が1級から3級までの方

     ・ 知的障害者で、その障害の程度が精神障害の程度に相当する方

      ※単身入居ができる方について、常時介護を必要とし居宅においてこれを受けることができず、

        または受けることが困難であると町長が認める者は除きます。

   (5)入居者全員の過去1年間の収入から算出した金額が下記基準以下であること。

     ・一般階層 ・・・ 158,000円     ・裁量階層 ・・・ 215,000円

   (6)連帯保証人をたてられること。

   (7)申込者および同居親族が暴力団でないこと

 

  なお、申し込みにあたって申込資格等の確認のため、ヒアリングを行わせていただきます。

 ヒアリングは随時行っていますので、お問い合わせください。

令和2年度 町営住宅入居者募集について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

日野町役場建設計画課都市計画担当

電話: 0748-52-6567 ファックス: 0748-52-2043

E-mail(メールソフトが起動します): kensetu@town.shiga-hino.lg.jp


令和2年度町営住宅入居者募集についてへの別ルート

Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.