ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    青雲之志 町長コラム(3月)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6214

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    3回目接種

     町では2月1日(火)から、役場西隣の特設会場にて3回目のワクチン接種(集団接種)を始めています。ご高齢の方から順番に1・2回目の接種時期を勘案したうえで、接種券や予約案内を送付しています。まだ届いていないという方は今しばらくお待ちください。

     予約方法は、前回と同様にコールセンターでのお電話でご予約できますが、インターネット予約も可能となっています。インターネット予約の方がスムーズにご予約ができます。町のホームページからアクセスできますので、ぜひご検討ください。

     また、3回目接種では「ファイザー社」と「武田/モデルナ社」の2種類のワクチンのどちらかをお選びいただきますが、国から町に供給される分量はそれぞれほぼ同数となっています。ファイザー社を希望される方が多く、予約も先まで埋まっている状況ですので、より早く接種を希望される場合は「武田/モデルナ社」のワクチンをご検討ください。なお「武田/モデルナ社」のワクチンは、1・2回目接種で使用されたワクチン量の半分の量となっています。

     最後に、今回の接種においても町内医療関係者の皆様とともに日野町赤十字奉仕団の皆様にご尽力を賜っております。寒い中にも関わらず毎日出動いただき、本当に頭が下がる思いです。我々も皆様にご協力いただきながら、一刻も早い収束を願い、良い春が来るよう一生懸命尽くしてまいります。引き続きのご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

    堀江町長の写真です

    広報ひの2022年3月号掲載
    日野町長 堀江和博

    お問い合わせ

    日野町役場企画振興課秘書広報担当

    電話: 0748-52-6550

    ファックス: 0748-52-2043

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム