ページの先頭です

日野のフォト(平成30年3月)

[2018年3月23日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

日野のフォト(平成30年3月のできごと)

伊藤みき選手、さつき選手が表敬訪問に来てくださいました

3月22日(木)、日野町出身でフリースタイルスキー・モーグルの選手である、伊藤みき選手、さつき選手のお二人が、表敬訪問で役場を訪れられました。

 

みき選手、さつき選手より、日野町の皆さんへメッセージをいただきました。

みき選手

「怪我をしてからの4年間、1番応援をしてもらえたと思うくらい、日野町の皆さんには温かく応援していただきました。ありがとうございます。

日野駅やより良くなっていくまちを見ると、自分もがんばろうと思えます。」

さつき選手

「いつも応援ありがとうございます。日野の皆さんの温かい応援がとてもありがたいです。これからもがんばっていきます。」

 

メッセージをありがとうございました。両選手の活躍を期待し、応援しています。

伊藤みき選手(左)とさつき選手。

第2回 日野祭囃子 共演会

 3月11日(日)、わたむきホール虹大ホールで『第2回 日野祭囃子 共演会』が開催されました。

 曳山を所有する16町、約200名の囃子方が演奏を披露され、来場された多くの方がそれぞれの囃子方の演奏を楽しまれました。

各町で受け継がれている曲を披露し、最後は全町で馬鹿囃子を一斉に演奏しました。

日野ひなまつり紀行

2月11日(日)から3月11日(日)までの期間、日野町大窪から村井・西大路の町並み一帯で『日野ひなまつり紀行』が開催されました。

県外からも多くの方が訪れ、ゆったり流れる時間と町並み、あたたかく迎えるおひなさまを楽しまれました。

桟敷窓越しのおひなさまとの出会い。

近江日野商人でずらりと飾られたおひなさま。

2月24日(土)、3月3日(土)、4日(日)は人間おひなさまが日野駅でお出迎え。

曳山も出され、にぎやかに。

お問い合わせ

日野町役場企画振興課秘書広報担当

電話: 0748-52-6550 ファックス: 0748-52-2043

E-mail(メールソフトが起動します): kouhou@town.shiga-hino.lg.jp


Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.