ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「ひのベジ計画~外食ランチでしっかり野菜編~」

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6368

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「ひのベジ計画~外食ランチでしっかり野菜編~」できました

    ランチで野菜120g以上食べられる飲食店を掲載しています

    ひのベジメニューで野菜をしっかり食べましょう

     1日あたりの野菜の摂取目標量は大人350g以上です。

     しかし、日野町住民アンケート(令和元年度実施)によると、約9割の方が1日に必要な野菜350gを食べられていないことが分かりました。

     日野町内には、ランチで1日に必要な野菜の3分の1を食べられる飲食店があります。

     ひのベジメニューで野菜をしっかり食べましょう。

     「ひのベジ計画~外食ランチでしっかり野菜編~」には、ランチで野菜120g以上食べられる飲食店を掲載しています。

     パンフレットに掲載の飲食店は、「みんなでつくる滋賀県安心・安全店舗認証制度」の認証店舗で、掲載希望のあった店舗です。

    「ひのベジ計画~外食ランチでしっかり野菜編~」の設置場所

    日野観光協会、日野駅前観光案内所、近江日野商人館、近江日野商人ふるさと館「旧山中正吉邸」、滋賀農業公園ブルーメの丘、花の郷日野ダリア園、わたむきホール虹、図書館、各地区公民館

    「ひのベジ計画~外食ランチでしっかり野菜編~」

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    日野町役場福祉保健課保健担当

    電話: 0748-52-6574

    ファックス: 0748-52-6503

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム