ページの先頭です

町政情報

日野町について

ようこそ町長室へ

日野町長 堀江和博(ほりえ かずひろ)  みなさん、こんにちは。
 令和2年7月11日より、日野町長に就任をいたしました堀江和博です。この度は、日野町のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 日野町は、戦国時代には蒲生氏郷公が生まれ、江戸時代には近江日野商人が全国で活躍した歴史ある町です。そして明治・大正・昭和・平成と移る中、いつの時代も我々の先人や先輩は幾多の困難を乗り越えながらも、常にその誇りを忘れず時代を乗り越えてきました。
 令和となった今、日野町は人口減少をはじめ多くの課題に直面しています。新型コロナウイルスが流行するなど、先行きが不透明な時代でもあります。そのような明確な答えが存在せず前例が通用しない時代においては、恐れず「チャレンジ」する姿勢こそが大事であると、私は考えています。
 先人が時代に挑戦してこの町をつくっていただいたように、私も時代に果敢に挑戦したい。そして、町民の皆さまと一緒になって、新たな時代の日野町をつくっていきたいと考えています。ぜひとも皆さまのお力をお貸しください。ともに希望ある新たな日野町をつくりましょう。どうぞ、よろしくお願いいたします。

日野町議会

日野町教育委員会

監査委員事務局

施策・計画

行財政運営

広報

人事・採用・職員

ふるさと納税・寄付

公共施設

選挙

情報公開制度

国際親善

統計

例規集

Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.