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家屋取壊届について

[2018年6月18日]

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家屋取壊届について

家屋の取壊の届出

  家屋の全部または一部を取壊された方は、家屋取壊届を提出してください。

  届出が遅れると翌年も課税される場合がありますので、家屋を取壊した翌年2月末までに手続きをお願いします。

  家屋を取壊したことにより、土地の税額が上がる場合があります。詳しくは税務課固定資産税担当までお問い合わせください。

届出方法

  家屋取壊届を税務課固定資産税担当へ提出してください。

  届は所有者の署名捺印もしくは所有者の委任が必要となります。(代理業者の場合、社印を捺印していただく必要があります。)

  現地調査を行った上で、翌年からの固定資産税額を変更します。

その他

  登記のある家屋については、法務局へ滅失(または表題部変更)登記をしてください。

  この登記をされた場合は、家屋取壊届の提出の必要はありません。

お問い合わせ

日野町役場税務課固定資産税担当

電話: 0748-52-6572 ファックス: 0748-52-2043

E-mail(メールソフトが起動します): zeimu@town.shiga-hino.lg.jp


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