ページの先頭です

観光振興

[2018年1月9日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

観光資源の整備

 近江日野商人と花のまちとして、豊かな自然環境、歴史、文化遺産に恵まれた当町の観光は、ブルーメの丘の開園・日野まちかど「感応館」の開館などにより、発展を続けています。

 詳しくは、役場商工観光課商工観光担当までお問い合わせください。

観光レクリエーション施設での体験教室

 ブルーメの丘、グリム冒険の森といった施設は、1年を通して観光を楽しむことができます。ブルーメの丘では、パン、ソーセージ等の加工体験教室や、乳搾りなどの体験を味わうことができます。また、グリム冒険の森では、木工体験が行える施設を完備し、森の学校を開催しています。

 詳しくは、各施設にお問い合わせください。

 

観光案内

 町の観光情報発信の拠点として、日野観光協会をはじめ、駅前観光案内所を設置し四季折々の観光情報を発信しています。また、日野観光ボランティアガイド協会による観光案内も行っています。
 観光案内については、日野観光協会までお問い合わせください。(日野観光ボランティアガイド協会についても、日野観光協会へお問い合わせください)

お問い合わせ

日野町役場商工観光課商工観光担当

電話: 0748-52-6562 ファックス: 0748-52-2043

E-mail(メールソフトが起動します): kankou@town.shiga-hino.lg.jp


Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.