ページの先頭です

新型コロナウイルスに係る家庭ごみの捨て方について

[2020年5月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスなどの感染症対策として家庭でのマスクなどの出し方について

新型コロナウイルス感染症などに感染した人や、その疑いのある人などがご家庭におられる場合、使用済みマスク等について下記の方法で出して下さい。

・ごみに直接触れない。(万一、ごみが袋の外側表面に触れた場合は、ごみ袋を二重にして出して下さい。)

・ごみ袋はしっかりしばって封をして出す。

・ごみを捨てたあとは、しっかりと手を洗う。

 

環境省「新型コロナウイルスなどの感染症対策のためのご家庭でのごみの捨て方」

日野清掃センターと能登川清掃センターのごみ受け入れに関するお知らせ

滋賀県内で新型コロナウイルス感染症は発生していますが、ごみは日々発生するものであるため、通常通り受け入れを行っています。

お問い合わせ

日野町役場住民課生活環境交通担当

電話: 0748-52-6578 ファックス: 0748-52-2003

E-mail(メールソフトが起動します): jumin@town.shiga-hino.lg.jp


新型コロナウイルスに係る家庭ごみの捨て方についてへの別ルート

Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.