ページの先頭です

企業版ふるさと納税のご案内

[2020年12月2日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

企業版ふるさと納税のご案内について

 企業版ふるさと納税は、国が認定した地方創生プロジェクトに対して、企業の皆さまが、寄附を通じて地方公共団体の取組を 応援 いただいた場合に、法人関係税から税額控除を受けていただける制度です。
 寄附をしていただいた企業は、損金算入による税の軽減効果(寄附額の約3割)と合わせて、最大で寄附額の約9割 の税額控除を受けていただくことができます。

企業版ふるさと納税の制度概要について

 ※制度の詳細につきましては、内閣府地方創生推進事務局のホームページ(外部リンク)をご覧ください。

日野町の取り組みについて

 日野町では、国が認定を受けた地方創生プロジェクトとして、地域を元気にするための4 つの 基本目標を掲げ、以下の事業に取り組んで まいります。当町のまちづくりにご支援を賜りますようお願いします。

まち のたからで雇用を創る事業

出会いと発見で人の流れを作る事業

結婚・出産・子育ての希望をみんなで支えてかなえる事業

くらしやすい地域とつながり、安心して住み続けられるまちをつくる事業

人と人がつながりいきいきと輝くまちづくり計画

寄附の流れについて

① 日野町役場(企画振興課)に寄附申込書をご提出ください。(申込書は、ホームページからダウンロードできます 。)
② 寄附の払い込みの確認後、寄附をいただいた 企業に対して受領証を交付します。
③ 受領証に基づき、地方公共団体や税務署で 税制上の優遇措置をお受けください。

案内資料

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

留意事項

  • 本社が滋賀県日野町に所在する場合は対象外となります。
  • 1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。
  • 寄附を行うことへの代償として経済的な利益を受けることは禁止されています。
  • 寄附の申し込みは随時受け付けています。
  • 応援いただいた企業のご紹介

    これまで日野町を応援いただいた企業をご紹介します。なお、公表については、ご了承いただいた企業のみ掲載しています。

    白銅株式会社

    白銅株式会社
    本社所在地        東京都千代田区 
     寄付金額  800,000円 
     寄付の使途   くらしやすい地域とつながり、安心して住み続けられるまちをつくる事業       
     企業ホームページ    https://www.hakudo.co.jp/

    JEJアステージ株式会社

    JEJアステージ株式会社
    本社所在地        新潟県三条市 
     寄付金額  10,000,000円 
     寄付の使途   結婚・出産・子育ての希望をみんなで支えてかなえる事業       
     企業ホームページ    https://jej-astage.co.jp/

    お問い合わせ

    日野町役場企画振興課企画人権担当

    電話: 0748-52-6552 ファックス: 0748-52-2043

    E-mail(メールソフトが起動します): kikaku@town.shiga-hino.lg.jp


    Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.