ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「日野町を満喫!サイクリングマップ」をご紹介

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5949

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「日野町を満喫!サイクリングマップ」について

    町の魅力を満喫し、快適かつ安全にサイクリングを楽しんでいただける、「日野町を満喫!サイクリングマップ」をご紹介します。

    交通量が比較的少なく、心落ち着くサイクリングを楽しめます。

    立ち寄りスポットは16か所あり、見どころが満載です。

    あなたの気分に合わせてお好きなルート、スポットをお選びください。

    コース2種類について

    「日野町を満喫!サイクリングマップ」では全長30キロ前後の2コースを紹介しています。

    その2コースは以下の通りです。

    「田んぼ広がる爽快コース」
    「坂道に挑戦コース」

    2コースの魅力について簡単に紹介します。

    「田んぼ広がる爽快コース」の魅力

    田んぼ広がる爽快コースの魅力はなんと言っても「自然豊かな景色」です。

     

    日野町の景色

    スタート地点から風情あふれる町並みを抜けると壮大な「霊峰綿向山」が顔を出し、その景色は実に見ごたえがあります。

    さらに進んでいくと目の前には緑や黄金色の稲穂が広がり、サイクリストの心を和ませてくれることでしょう。

    アップダウンは比較的少なく、初心者の方におすすめしたいコースです。

    さぁ自然あふれるコースを楽しみましょう!

    「坂道に挑戦コース」の魅力

    少々ハードな坂道が待ち受ますが、登り切った時の達成感があふれるコースです。

    坂道が少しハードな反面、スポットは映画のロケ地や花の名所などが盛りだくさんです。

    旧鎌掛小学校

    その中から一つ紹介するならアニメ「中二病でも恋がしたい!」のモデルとなった旧鎌掛小学校です。

    木造校舎の外観や、趣のある校内からは昭和時代初期にタイムスリップしたかのような感覚が味わえます。

    他にも紹介したいスポットが目白押しですが、ぜひ興味のあるスポットにお立ち寄りください。

     

    サイクリングマップ情報

    サイクリングマップ解説図面

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    日野町レンタサイクル施設一覧

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    日野町役場商工観光課商工観光担当

    電話: 0748-52-6562

    ファックス: 0748-52-2043

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム