ページの先頭です

「日野町くらし安心ひとづくり総合戦略」を改定しました

[2020年3月5日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「日野町くらし安心ひとづくり総合戦略」を改定しました

総合戦略の延長について

 日野町では、安心して暮らせる地域をつくり、その地域の魅力で交流人口および定住者人口を増やしていくことにより、持続発展可能な地域をつくるため、平成27年度から5年間を計画期間とした「日野町くらし安心ひとづくり総合戦略」を策定し、取り組みを進めています。

 現在、日野町の最上位計画である「第5次日野町総合計画」の計画期間が令和2年度で満了することから、「第6次日野町総合計画」の策定に向けて準備を進めており、総合計画と総合戦略の双方は、関連性が高いことから、総合戦略の策定にあたっては、総合計画との整合性を図っていく必要があります。

 このことから、双方の取り組みを総合的・効率的に進めるため、総合戦略の計画期間を総合計画に合わせ、1年延長し見直しを行うことについて、各種団体代表等の外部有識者の参画する「日野町総合計画懇話会」において承認いただき、総合戦略の改定を行いました。

総合戦略の計画期間の延長に伴う見直しについて

主な施策について

 これまで掲げてきた施策を引き続き実施します。

人口の将来展望について

 「日野町人口ビジョン」で見通している将来展望人口18,000人台の維持と人口構造の安定を引き続き目指します。

延長期間の重要業績評価指標(KPI)について

 これまで掲げてきた重要業績評価指標(KPI)を引き継ぎ、施策の進捗状況を踏まえ、必要に応じて改定します。

評価方法について

 計画期間の延長に伴い、6年間の総括を令和3年度に行います。

 なお、令和2年度に5年間の効果検証を行い、次期総合戦略に反映させることとします。

日野町くらし安心ひとづくり総合戦略(令和2年3月改定版)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

日野町役場企画振興課企画人権担当

電話: 0748-52-6552 ファックス: 0748-52-2043

E-mail(メールソフトが起動します): kikaku@town.shiga-hino.lg.jp


「日野町くらし安心ひとづくり総合戦略」を改定しましたへの別ルート

Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.