ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    公正・公平な業務執行に向けた改善指針の策定について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6933

    ページ内目次

    表示

    日野町官製談合事件等検証会議から、令和5年2月14日に提出されました「官製談合事件等の再発防止策等に係る意見書」を受け、「公正・公平な業務改善に向けた改善指針」を取りまとめました。

    公正・公平な業務執行に向けた改善指針

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    町長コメント

    令和4年3月に本町の職員が官製談合防止法違反などで逮捕、起訴され、有罪判決を受けた事件が発生しました。

    このような事態に至ったことにつきまして、改めて町民の皆様をはじめ関係される皆様に心よりお詫び申し上げます。

    これを受け、事件の原因を検証し、再発防止に向けた具体策を策定するための意見を聴取することを目的として、同年4月に第三者の有識者による日野町官製談合事件等検証会議を設置し、本年2月に官製談合事件等の再発防止策等に係る意見書を提出いただいたところです。

    この度、意見書を踏まえ、「入札・契約制度」「人員・組織」「業務体制」の3つの項目について、改善指針を取りまとめました。

    今後は、同様の事態を二度と起こさないため、職員一人ひとりが真摯にこの改善指針に基づく取り組みを進め、公正・公平な職務を執行することにより、皆様からの信頼回復に努めてまいります。

    令和5年3月22日
    日野町長 堀江 和博

    お問い合わせ

    日野町役場総務課総務担当

    電話: 0748-52-6500

    ファックス: 0748-52-2043

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム