ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    日野町まちづくり出前講座

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:2074

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    日野町まちづくり出前講座とは

    住民のみなさんが自分たちの身近な地域の課題について、学び考える場を開催されるにあたり、町の職員が出向き、町の業務の中からお話をさせていただくとともに、これからのまちづくりについて一緒に考えさせていただくものです。

    集落の寄り合いや団体の会合の機会にあわせてご利用いただくこともできます。

    申し込みできる方

    原則として町内にお住まい、お勤めまたは通学されている方10人以上で構成された、自治会・団体・グループ等です。

    講座の内容

    メニュー一覧の中からお選びください。

    • メニュー以外の内容についてもご相談に応じます。
    • 複数のメニューを合わせた内容についてもご相談に応じます。

    開催時間と場所

    開催時間は、午前8時30分から午後10時までの間で概ね1時間から1時間30分です。
    開催場所は、町内に限らせていただきます。

    会場の手配

    この講座は、町民のみなさんが主催者となり、そこへ町の職員を派遣する制度です。会場の手配や準備は、主催者側でお願いします。

    開催費用

    職員の派遣にかかる費用、謝礼等は一切不要です。

    申し込み方法

    出前講座を受講しようとする団体等の代表の方は、原則として開催しようとする2週間前までに役場企画振興課秘書広報担当へお申し込みください。
    なお、担当課の業務や講師となる職員の日程の都合などで、開催日程などのご希望に添えず調整させていただく場合もありますのであらかじめご了承ください。

    お受けできない場合

    次の場合は申し込みをお受けすることができません。

    1. 公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれがあるとき
    2. 政治、宗教または営利を目的とした催し等を行うおそれがあるとき
    3. その他出前講座の趣旨に反しているとき

    日野町まちづくり出前講座メニュー一覧

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    日野町まちづくり出前講座申込書

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    日野町役場企画振興課秘書広報担当

    電話: 0748-52-6550

    ファックス: 0748-52-2043

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム