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消費生活相談窓口

[2022年4月1日]

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消費生活に関する苦情・相談を受け付けています

 日野町消費生活相談窓口では、消費生活相談員が、契約・商品の購入・サービスなど消費生活全般に関する苦情や問い合わせなどをお聞きして、解決するためのお手伝いをしています。 町内にお住まいの方なら、どなたでもお気軽にご相談ください。

(メールでのご相談は、相談者の居住地がわからないこと、聞き取りが十分できないなどの理由から、お受けできません。あしからずご了承ください。)

 

・場所:日野町役場住民課 生活環境交通担当

・時間:午前9時00分から午後5時00分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

・電話:0748-52-2500(消費生活相談窓口専用電話)

・FAX:0748-52-2003

 

消費生活に関するトラブルや対策方法に関するその他のお問い合わせ先

滋賀県消費生活センター(彦根市元町4-1滋賀県湖東合同庁舎内)
 相談時間:午前9時15分から午後4時まで(日曜日、祝日、年末年始を除く)
 電話:0749-23-0999

 

国民生活センター

 3桁の電話番号で繋がる消費者ホットライン「188(いやや)」は、原則として、平日は日野町の相談窓口をご案内します。日野町の相談窓口が開所していない場合には、滋賀県消費生活センターや国民生活センターをご案内することがあるため、ご利用のタイミングによっては、異なる窓口をご案内することがあります。

お問い合わせ

日野町役場住民課生活環境交通担当

電話: 0748-52-6578 ファックス: 0748-52-2003

E-mail(メールソフトが起動します): jumin@town.shiga-hino.lg.jp


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