ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    日野町既存建築物耐震改修促進計画について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3390

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    日野町既存建築物耐震改修促進計画

    この計画は、地震発生時における建築物の倒壊等の被害から町民の生命・身体および財産を保護するため、建築物の耐震診断および耐震改修を計画的に促進するための方法、および基本的な枠組を定めています。

    平成20年3月に策定した計画の見直しを行い、平成28年3月に新たな計画を策定しました。耐震に関する知識の普及・啓発を行い、町内にある建築物の耐震診断・耐震改修を推進します。

    日野町住宅耐震化緊急促進アクションプログラム

    本町では、上記の耐震改修促進計画に定めた住宅の耐震化率の目標を達成するために、「日野町住宅耐震化緊急促進アクションプログラム」を策定しました。

    毎年度、住宅耐震化に係る取り組み状況を評価するとともにプログラムを見直し、改善を図ることで住宅の耐震化をより一層推進していきます。

    日野町住宅耐震化緊急促進アクションプログラム

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    日野町役場建設計画課都市計画担当

    電話: 0748-52-6567

    ファックス: 0748-52-2043

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム