ページの先頭です

青雲之志~町長コラム~(8月)

[2022年8月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

近江日野ふるさと大使

 さる6月29日(水)、日野町の魅力を町内外に発信することを目的に、「近江日野ふるさと大使」を設置し、その第一号として日野町出身で元スキーモーグル日本代表の伊藤(いとう)みきさんを任命させていただきました。

 ご存知のとおり、伊藤みきさんは14歳でナショナルチームに選出され、高校生でトリノ五輪に初出場されました。その後も五輪代表やワールドカップで優勝されるなど大いに活躍されました。現役引退後は、「しがスポーツ大使」や滋賀県版SDGs(エスディージーズ)である「MLGs(エムエルジーズ)広報大使」として活動をしてこられ、当町においても東京オリンピック聖火リレーへの参加のほか、5月にはわたむきの里福祉会さんとの田植えにも参加され、積極的に地域貢献活動をされておられます。

 以前から地元日野町に貢献していきたいという思いをお聞かせいただいており、一緒に日野町をPRし盛り上げていければということで、この度「近江日野ふるさと大使」を快くお引き受けいただきました。今後、行事・イベントなどさまざまな機会で伊藤さんにお力添えいただきたいと思っています。

 コロナ禍が続いておりますが、町役場が明るい話題を提供できる主体でありたいと思っています。8月6日(土)には役場駐車場を会場に、氏郷まつり「夏の陣」も3年ぶりに開催される予定です。感染に気をつけながらではありますが、人と人とのコミュニケーションを大切にし、明るい一歩を踏み出せる夏にしていきたいと思います。

伊藤みきさんのメッセージ

堀江町長の写真です

広報ひの2022年8月号掲載
日野町長 堀江和博

お問い合わせ

日野町役場企画振興課秘書広報担当

電話: 0748-52-6550 ファックス: 0748-52-2043

E-mail(メールソフトが起動します): kouhou@town.shiga-hino.lg.jp


青雲之志~町長コラム~(8月)への別ルート

Copyright (C) Hino Town All Rights Reserved.