ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    日野町noteで「ヒノジン」公開中!

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:7335

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ヒノジンロゴ

    日野町の魅力をより広く、多くの町内外の人に伝え移住促進を図るため、日野町noteにて「ヒノジン」の公開を開始しました。
    「ヒノジン」では、日野町で活躍する人の暮らしや仕事、地域での活動を通して、日野町がどんな町か、そこで暮らす人がどこに町の魅力を感じているのか、それぞれの目を通した「日野町」を紹介していきます。
    日野町noteへリンク(別ウインドウで開く)

    ヒノジン.004 古道紀美子さん

    第4回は、古道紀美子さんにお話を伺いました。
    民泊や加工品の製造販売、高齢者サロンの運営など、さまざまなことに取り組んでおられる古道さん。
    お話しを聞いているこちらまでエネルギーをいただきました。その原動力は「人との繋がり」。そんな古道さんの記事をぜひ、ご覧ください。

    ヒノジン.003 外池多津彦さん

    第3回は、日野曳山保存会会長の外池多津彦さんにお話を伺いました。
    日野祭の好きなところや祭りを通してはぐくまれる「地域の絆」について、日野歴66年の外池さんから見た「日野町」をインタビュー形式でご紹介しています。
    ぜひ、ご覧ください。

    ヒノジン.002 佐脇章三さん、良子さん

    第2回は、日野町村井で「綿向山ビレッジ キッチン カフェ&ゲストハウス」を営んでおられる佐脇章三さん、良子さんにお話を伺いました。
    古民家との出会いや購入に至るまでの経緯から感じた「日野らしさ」や日野の良さ、今後の夢など、佐脇さんご夫婦の現在の思いについてご紹介しています。
    ぜひ、ご覧ください。

    ヒノジン.001 田中宏明さん

    第1回の「ヒノジン」では、酢屋忠本店6代目/HINO BREWING株式会社代表取締役の田中宏明さんにお話しを伺いました。
    日野祭をめぐる地域でのリアルなやりとりや、「日野らしさ」、「日野町の好きなところ」、今後日野町でやりたいことなど、田中さんの現在の思いについて紹介しています。
    ぜひ、ご覧ください。

    お問い合わせ

    日野町役場企画振興課企画人権担当

    電話: 0748-52-6552

    ファックス: 0748-52-2043

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム