ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    青雲之志 町長コラム(12月)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6040

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     早いもので12月となりました。今年を振り返りますと、年初から新型コロナウイルスが猛威をふるいましたが、5月からワクチン接種事業を開始させていただくことができました。11月には無事に希望される方へ2回目の接種を完了することができ、皆さんのご理解ご協力に心より感謝を申し上げます。来年2月頃には3回目のワクチン接種も開始される予定です。引き続きのご理解ご協力をよろしくお願いします。

     さて本年4月から第6次日野町総合計画がスタートし「時代の変化に対応し だれもが輝き ともに創るまち」をめざして、さまざまな取り組みを進めてきました。特に町全体の公共交通活性化をめざす「わたむき自動車プロジェクト」も大きく進み出しています。町民の皆さんにも公共交通に関するアンケートをお願いし、4,600通を超えるお返事をいただきました。ご協力ありがとうございました。

     現在はアンケート結果とともに人の移動状況を把握するビッグデータを活用し、移動状況や移動需要を整理しています。また一方で、工業団地に勤務される方の通勤や子ども達の通学に関する実証実験の準備も進めています。多くの方々にご協力いただきながら、一歩一歩ですが着実にプロジェクトを進めていきます。今後も折に触れてプロジェクトの状況をお伝えしていきたいと思います。

     結びになりますが、12月は年末年始を控え慌ただしい日が続きますが、くれぐれもご自愛ください。皆さんが穏やかな良き年を迎えられるよう、引き続き職務に邁進(まいしん)してまいります。今月もどうぞよろしくお願いします。

    堀江町長の写真です

    広報ひの2021年12月号掲載
    日野町長 堀江和博

    お問い合わせ

    日野町役場企画振興課秘書広報担当

    電話: 0748-52-6550

    ファックス: 0748-52-2043

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム