令和8年度地域農業構造転換支援事業の追加要望調査について
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:8767
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
要望調査の実施について(ご案内)
農林水産省は「地域計画」の目標地図に位置付けられた農業者等を対象に、農業用機械等の導入支援を行う令和7年度補正地域農業構造転換支援事業の要望調査を実施しています。
つきましては、当町における要望がある方は、調書等の提出をお願いいたします。
要望調査の実施について
詳細は下記をご覧ください。
事業の概要について
地域農業構造転換支援事業
提出書類
(1)個別経営体調書(取組内容確認・記入済みのもの)
(2)見積書の写し、カタログ等(事業費の確認)
(3)令和7年の決算書(確定申告書)の写し
(法人経営等やむを得ない場合に限り、直近決算書の提出を認めます)
(4)令和7年産の水稲共済細目書(営農計画書)の写し(経営面積の確認)
(5)助成対象者の消費税の取扱いチェックリスト(助成額算定)
申請に必要な書類について
申請費に必要な書類はこちらからダウンロードいただけるほか、役場窓口でも配付しています
申請受付期間
毎月第1金曜日
(注意)当面の間、要望調査は実施される予定ですが、予算の状況によって締め切られることがあります。
提出先
農林課農政担当窓口まで
令和8年度農地利用効率化支援事業について
事業の概要について
令和8年度農地利用効率化支援事業についても要望調査を実施しています。
事業やスケジュールの詳細については、窓口にてお問い合わせいただくか、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

